ENEOSカードが取得しやすい理由と口コミ~ガチ審査の甘いクレジットカード列伝その8

審査の甘いクレジットカード

ENEOSカードは審査結果は気まぐれだけど基本的に甘くて取得は簡単なドライバーカード

ENEOSカードはネットで簡単申し込み可能

ドライバーにとってお得で便利なドライバー・クレジットカードのENEOSカード。

このカードをENEOSステーションのガソリンスタンドで使うと給油代が割引になります。

数あるガソリンスタンド系のドライバーカードの中ではENEOSカードが最も使えるクレカといえます。

なぜなら、日本では一番多く見かけるガソリンスタンドがENEOSステーションだからです。

それだけにENEOSカードも人気が高く多くの人が申込、そして取得しております。

さて、このENEOSカードは審査が甘いクレジットカードとも言われております。

一般的にガソリンスタンド系のクレジットカードは審査が甘い所が多いです。

出光カードとか、昭和シェル石油カードとか。

その中でもENEOSカードは最も審査が甘くて取得しやすいと思います。

ENEOSカードの与信(審査を行っている)会社はトヨタファイナンスです。

トヨタファイナンス系はローンでもクレジットでも昔から審査が甘いと言われておりました。

なのでENEOSカードも審査が甘く取得は簡単です。

但し、このENEOSカードの審査って口コミを見ると、申し込む人によって審査結果バラツキが激しいのが特徴です。

学生や自由業、派遣、年金受給者など属性が低くクレジットカードの審査が不利なタイプの人が簡単に取得できている反面、属性が高い人が審査に落ちているケースもある。

アメックスのセンチュリオンとかJCBザクラスカードとか、ダイナースクラブプレミアムカードなどを持っている人がENEOSカードにあっさり審査に落ちていたりする(笑)

また公務員や年収の高い大手企業の社員が審査に落ちてしまったケースも見当たります。

属性が低い人が簡単に審査に通り、属性が高い人が審査に落ちる・・・・そんな気まぐれな審査基準なのがENEOSカードです。

でも、貴方が年収が低いとか派遣とかアルバイトとか学生、自営業、年金暮らし、専業主婦などクレジットカードの審査に自信が無い属性の方であればENEOSカードは審査が通りやすいでしょう。

但し、過去に事故歴(ブラックリスト)、延滞歴、短期間での多重申込などやっている人は審査に落ちる可能性が高いです。

ENEOSカードの審査口コミなどを見ると、過去の信用情報は厳しくチェックしているような気がします。

あと、ネットで申し込むよりも申込用紙で申し込んだ方が審査が通りやすい事例もいくつか見かけます。

ENEOSカードはネットで簡単申し込み可能

ENEOSカードの審査口コミ

ENEOSカード Sに申し込み。これまで多重否決35件で今月10件目です。しかしENEOSカードはショッピング枠50万円で可決しびっくり。ちなみに私は 転職3ヶ月目(30代 男性 会社員)

ENEOSカード Sに申し込み。ネットでの申し込みは何度も審査に落とされマシs多。しかし申し込み用紙から申し込むと、軽く審査に通りました。(20代 男性 アルバイト)

自営業者です。ENEOSカード sに申し込み。申し込んですぐに審査通過。カード取得は1週間後でした。ショッピング枠は50万円(40代 男性 自営業者)

年金暮らしですがガソリン代や灯油代が割引になるクレカが欲しくてENEOSカードsに申し込み。審査は滞りなく通りました。ショッピング枠50万円です(60代 男性 年金受給者)

ENEOSカードはネットで簡単申し込み可能

タイトルとURLをコピーしました